浪江町のお客様へ「住環境回復支援事業」(ハウスクリーニング等の助成金)

浪江町

浪江町のハウスクリーニングに関して助成金の申請やどんなサービスを受けられるのか?お知らせ致します。

浪江町の『住宅清掃費補助金交付事業』のご案内

浪江町では、長期間にわたり管理ができず汚損等の被害を受けた避難指示解除準備区域内または居住制限区域内の受託の清掃に要する経費に対し15万円を上限として補助金を交付いたします。

(注)公営住宅および民間等の賃貸住宅と解体予定の住宅は除きます。
(注)住宅や設備の回収、修繕や補修などは対象外です。

対象について

平成23年3月11日に浪江町の避難指示解除準備区域または居住制限区域に居住していた方で、居住していた住宅を清掃し再び居住しようとする方

(注)すでに宿泊している方を含みます。
(注)補助金の交付は1住宅につき1回限り、1世帯につき1回限りです。

受付期間

受付期間 平成29年1月4日(水)から 平成29年2月28日(火)まで

(注)平成29年3月31日(金)までに清掃を完了するようお願いします。
(注)平成29年4月以降も同様の補助金交付事業を実施する予定。

浪江町の『受託清掃費補助金交付事業』の流れ

【1】お客様から浪江町役場にお電話して下さい。清掃業者をご紹介して下さいます。

【2】お客様から清掃業者にお電話してください。現地でのお見積する日(立会日時)を決めさせて頂きます。

【3】現地での立会いの上、お客様のご要望をお聞きしてお見積もりいたします。
  (弊社はここまで無料で対応させて頂きます)

【4】お見積もりの内容にご納得頂けましたら浪江町に申請書を提出させて頂きます(弊社で提出いたします)

【5】浪江町から交付決定通知が届きます。

【6】清掃作業日を確定し、当日作業致します。

【7】実績報告と補助金請求を弊社から浪江町役場に提出いたします。

【8】補助金額が確定します(確定通知書がお客様のもとへ届きます)

【9】補助金を清掃業者へ振り込みます。
   補助上減額(15万円)を超える額についてはお客様のご負担となります。

浪江町のハウスクリーニング よくあるご質問

浪江町の補助金について教えて下さい。

浪江町の補助金の上限は15万円です。
見積が上限に満たない場合は見積金額が支給されます。

補助金に消費税は含まれますか?

はい、消費税は含まれています。

見積をしてもらう場合は立ち合わなければいけませんか?

はい、基本的に立ちあって頂きますが、遠方にお住まいなどで無理な場合はご相談下さい。
鍵をお預かりするなど対応させて頂きます。
詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

補助金の上限15万円を超える見積りの場合はどうすればいいですか?

お客様の方で差額をお支払頂ければすべて対応致します。
詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

清掃業者はどこの清掃業者でもいいのですか?

いいえ、浪江町が指定した清掃業者のみです。
もちろん、弊社は指定業者ですので安心してお問合せ下さい。

補助金の申請に必要な物を教えて下さい。

印鑑が必要です。
詳細をご説明しますのでお気軽にお問合せ下さい。
(役場に聞くよりも親切丁寧で分かりやすいとよく言って頂けます)

補助金の申請が難しそうで・・・

弊社にお任せ頂ければ最初から最後まですべて対応させて頂きます。
まずはお気軽にお問合せ下さいね。

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・補助金について良く分からない・・・

・補助金の手続きが面倒そう・・・

・ハウスクリーニングってどこまでやってくれるの?

など、どんな質問でも構いません。

また、「よく分からないからすべて任せたい」
といったご要望にもしっかりとお応えします。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

地元のみなさまの為にしっかりと対応させて頂きます!

有限会社マルイ装美へのお問い合わせ

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