マルイ装美代表 石田のクリーニング日記

2024.03.19

介護施設で光触媒施工

 介護施設様で光触媒を施工致しました。

こちらの光触媒では、「消臭」・「防カビ」・「抗菌・抗ウィルス」など効果があります。

まずは、施工面を清掃してキレイにします。

その後は、光触媒を噴霧して施工していきます。

多少の臭いであれば、施工した瞬間から消臭出来てその効果を実感して頂く事も可能です。
(トイレ内などは効果がよく実感できます)

図4
図3
図1
図2

2024.02.15

廃校になる小学校、中学校の残置物処分

 廃校になる、小学校と中学校の残置物の処分作業を行いました。

工期は3カ月、ソファーや机、パソコンなどから、様々な物を処分いたしました。

作業中のスタッフ達が頑張って仕事をしている光景を見ると、
『このような規模の仕事も出来るようになったんだなあ』と、自社の成長を感じることが出来ました。

弊社では、清掃からカビ処理・防カビ、消臭などの特殊清掃業務
そしてこのような産業廃棄物の処分なども対応しております。



図1
図3
図2
図5
図4

2022.11.18

自動車ディーラー様の外壁洗浄と光触媒コーティング

 先日、日立市の自動車ディーラー様
外壁洗浄と光触媒コーティングを施工しました。

施工はわずか2日間
高所作業車を活用して、洗浄とコーティングです。

以前は、外壁が汚れたり劣化してきた際は外壁塗装が一般的でしたが、
最近は洗剤やコーティング剤の性能も上がっておりますのでおススメしております。

まずは、外壁に付着している汚れやカビ、コケなどを丁寧にクリーニングします。
その後、光触媒『NFE2(屋外用)』を使用しコーティングしていきます。

今回、採用した「NFE2」は東南アジアにあるブルネイで開発された光触媒です。
開発者は、日本のおける光触媒の第一人者「北村透先生」です。

今回、NFE2をコーティングしましたので、防カビ・防藻・セルフクリーニング効果で
キレイを長く保つことが可能です。

今回のような自動車ディーラー様や店舗様から一般の住宅まで幅広く対応が可能です。
外壁の汚れが気になってきたら、外壁クリーニング+光触媒NFE2コーティングもお勧めです。
外壁塗装よりもリーズナブルな料金もお勧めできるポイントです。

どうぞ、お気軽にご相談下さい。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

2022.09.08

トラックの車内クリーニング

 先日、いわき市の運送会社様よりお問合せを頂きました。

「トラックの車内クリーニングは対応出来るか?」との事。

もちろん、「対応出来ます」という事で車内クリーニングを実施いたしました。

今回は、シートだけではなく車内全体のクリーニング。
天井から照明器具、バイザーやプラス
ティック部分もクリーニングしました。

キズの部分はもちろんそのままにはなりますが、汚れを除去しスッキリとした印象になります。
運転手様も気持ちよくお仕事出来ると思います。

私どもでは、トラックやバス、タクシーなどお仕事で使用される車内クリーニングも得意としております。
もちろん、一般のお客様のお車の車内クリーニングも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

2022.07.24

食品工場のカビ処理施工

 先日、ちょっと遠出をして、食品工場のカビ処理施工を実施して参りました。

画像をご覧下さい。

画像1
画像2
画像3
画像4

 画像の通り、ハードな現場でしたので、養生で1日、徐カビ・防カビで1日、養生撤去と復旧で1日

カビ自体の除去はスムーズに進みますが、この位ハードな現場ですと薬剤の反応でカビが消えると同時に塩の塊が出てきます。その塊をキレイに除去するのが一番大変な作業となります。

カビ処理は福島県外の現場も対応しておりますので、一度ご相談下さい。

2021.04.14

倒壊した米保冷庫の撤去作業

 先月行った、倒壊してしまった米の保冷庫撤去作業です。

昨年4月に法律が変わりまして業務用冷蔵庫、業務用エアコンなどはフロンガスを回収し証明書がないと処分出来ません。
参考までにガス回収だけでも約4万円前後かかります。(弊社はガス回収はできません)

無料でも本当に必要でなければ業務用例倉庫はもらわないようにご注意下さい。

このような業務用の冷蔵庫やエアコンの他にも各種粗大ごみなど回収し処分する事が弊社では可能です。

廃棄物でお困りのお客様は是非一度ご相談下さい。

2021.02.17

新型コロナ対策として銅イオン配合の光触媒を施工しました!

先日、銅イオン配合の光触媒「NFE2」を施工しました。

「NFE2」の特徴は「銅」や「銀」が配合されているという事。
群馬大学様から「銅イオン」の殺菌効果など報道もされておりますのでご存知の方も多いと思います。

弊社でもお客様に安心をお届けする為に何が良いかと様々な商品を調査・研究している中で「NFE2」と出会いました。

弊社でNFE2を選んだ理由はおもに3つ

1.銅や銀が配合されているので殺菌効果が高い(公的機関から効果が証明されている)
2.国内外で施工事例が多数ある(役所や大学などでも採用されている)
3.電子顕微鏡で銅の粒が確認出来るのでお客様にも施工状態をお見せすることが出来る。

この3点に加えて、開発者である北村博士と直接相談や質問が出来るという事も選択した理由です。

実際にお客様にサービス提供する前に、弊社では自分達で使用して効果など確認しております。
そして「自信をもってお客様に提供出来る」というサービスのみお客様にご提供しております。

弊社でのテスト施工の様子はこちらをご覧下さい!

Facebookでも公開しております。こちらもご覧下さい。



施工事例は増えてきておりますが、今回はハウスメーカー様の展示場や打合せスペースなどの施工となりましたので画像をご覧下さい。

このように電子顕微鏡で施工状況を確認する事が可能です。

ご覧のように「銅の粒」が確認出来るのでお客様にも安心してご利用頂けます。

 施工箇所は、天井・壁・ガラス・ドア・ドアノブ・手すり・水栓金具・スイッチ類・便座・エアコン・椅子・テーブルなどです。

手で触れる箇所は耐摩耗性の強い光触媒を使用しております。

今回、導入して頂いたお客様には、事前に手すりにテスト施工してウィルスなどの数値がどの位減っていくかご確認頂きました。その際に電子顕微鏡で「銅の粒」もご覧頂き、施工状況が目で見えるのも確認頂き採用となりました。

ご希望のお客様には手すりなどのテスト施工を致します。

また、パンフレットの画像も掲載しましたのでそちらも合わせてご確認下さい。

新型コロナウィルス等感染症対策として是非ご検討下さい。

テスト施工やお見積りはもちろん無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。

2020.05.15

エアコンクリーニング 除菌剤・防カビ・抗菌

マルイ装美 エアコン

新型コロナの緊急事態宣言も解除されましたね。

5月に入りエアコンクリーニングのお問合せが急増しております。ありがとうございます。

弊社では、お掃除ロボット機能付きエアコンから業務用エアコンまで幅広く対応しております。

使用する洗剤は、アルカリ洗浄剤なので小さなお子様やペットを飼われていても安心です。

また、今年に入り「除菌剤」や「防カビ・抗菌」のオプションを利用されるお客様が約9割となっております。

「カビもウィルスも念の為に対応しておこう」
とお考えのお客様が多くなっておりますね。

こちらのオプションも人体にやさしい物ですので安心してご利用頂けます。

男性スタッフも女性スタッフも一生懸命頑張っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

20200515エアコンクリーニングチラシ

2020.05.13

タバコの消臭

タバコの消臭

喫煙されてたお部屋の消臭作業をしました。

アメリカの油性消臭剤を煙にして噴霧しています。

煙にして噴霧する理由は、
タバコの煙動線を再現し、追いかけながら消臭していけるからです。

弊社の消臭の技術は本場アメリカから学んでおります。
取れない臭いでお困りのお客様は一度お問合せ下さい。

消臭の他にも、カビ対策なども得意です。

2019.08.21

看板を取り付けました!(浪江営業所)

 8月21日、本日浪江営業所に看板を取り付けることが出来ました!

デザイン・貼り付け・取付け、とスタッフみんなで!

町の皆様のお力になれるように頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索