マルイ装美代表 石田のクリーニング日記

2019.08.21

看板を取り付けました!(浪江営業所)

 8月21日、本日浪江営業所に看板を取り付けることが出来ました!

デザイン・貼り付け・取付け、とスタッフみんなで!

町の皆様のお力になれるように頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2016.12.16

浪江町住宅清掃補助金

 いよいよ浪江町でもハウスクリーニング補助事業が開始されるもようです。

先日12月16日の議会において、予算の議案が可決されたようです。

詳細については不明ですが、上限が15万円で討論のなかで対象が7月19日までさかのぼって交付するとありましたが、もしかすると4月1日までさかのぼる事になるかもしれません。

楢葉町、富岡町、南相馬市はすでに開始されている事業です。この事業がはじまると、いよいよ帰町が始まるのかと感じます。

われわれの仕事は最後の仕上げです。少しずつ建物に息を吹き込んでいきたいと思います。

詳細がわかりましたら、またお知らせいたします。

2016.11.16

富岡町のハウスクリーニング

本日は富岡町の戸建て住宅のハウスクリーニングでした。

富岡町お客様その1

お家全体のクリーニング

・キッチン、レンジフード

・お風呂

・洗面台、トイレ

・床(畳)

・ガラスサッシ

など徹底的にきれいに磨き上げました。

その他、戸車の調整やカーテン、外壁のくもの巣の除去や埃を払ったり

心を込めてお仕事させて頂きました。

お風呂その11

戸車の調整もお任せください。

カーテンも触ってみると指が黒っぽくなったりします。提携しているクリーニング屋さんに出してきれいに仕上げて頂きます!

くもの巣や埃などが付着しているケースが多いです。

ほったらかしにしておくとどんどん付着するので定期的な管理をお勧めしております。

2016.08.25

ハウスクリーニング開始してます

 本日は富岡町役場いわき出張所へ、間もなく開始するハウスクリーニング補助事業の説明会に参加してきました。

楢葉町との補助事業の違いは、楢葉町は帰還する人が対象になっていますが、
富岡町は震災前に町内に所在する住宅に居住していたものが対象で、必ずしも帰還を決めなくても大丈夫なようです。

ただ、公営住宅、民間の賃貸を目的とする住宅は対象外になります。

当社は帰還困難区域以外のハウスクリーニングを開始しています。
何かございましたらご相談ください。

戻る、戻らないにしろ、一度メンテナンスをしておくのは重要な事ですね。